たまには良いこともある... ぽよよんマビ生活。

(●ゝω・)ノオンラインゲーム【マビノギ】で、まったりのんびり生活を続ける私のマビノギ日記へようこそ?…攻略ではなく、ほぼ100%出来事中心!更新テケトー!画像だらけ!独り善がりの自己中ブログへいらっしゃいませぇ〜…


| - | | - | - |
新スキル -ファイナルショット・タウント編-
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

だいぶ腰痛の方も落ち着いてきました 心配して頂いた方
毎度毎度ご迷惑おかけして 誠にすいませんですぅ(´∀`;A



座りながらPCも出来るようになったので 10月23日に追加された
◎ジャイアント新スキル「タウント」 ※「ウィンドブレイカー」は後日やります。
◎エルフ新スキル「ファイナルショット」

を習得すべく 相棒とクエストをやってきたのでUPしておきます!




◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

ェ~まずはエルフのピンプィからスタートです
クエストの流れはこれ↓ 下記の通りテキトウです




エルフの新スキル「ファイナルショット」のクエストを発動すべくエルフ村の
武器屋のメレスに「スキルについて」で会話します




すると雑貨屋のグラニテスの所へ行くよう言われるのでグラニテスに
再び「スキルについて」で会話をします






会話をすると「隠された速射法」のクエストが貰えます
これでクエスト開始になります トパーズ矢・エメラルド矢・紫水晶矢と
要求される物を順々に渡すと最後にロンガダンジョンクリアの項目になる
ので 貰ったクエストアイテム「魅力的な矢」をロンガダンジョンの祭壇へ
捧げて潜ります-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つトォォーゥ




「ロンガダンジョンだから余裕しょ」っと思うなかれ… あまり育ててもいない
エルフで行くと敵の強さに orz ってなります汗


階層はちなみに2階層ですφ(.. )ヵキヵキ





BOSSは3匹居ます 何とか倒してクリアをします(笑)



最後にクエストの任務完了ボタンを押せば
「ファイナルショット」の習得ができます 

実にめでたしめでたしぴかぴか





◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

次はジャイアントの新スキル「タウント」のクエストです(。-∀-)ィヒ
クエストの大まかな流れは↓になります



まず始めにジャイアント村の武器屋のタウネスに「スキルについて」で会話します



するとすぐにクエストが貰えます 最初の項目は「白雪原クマを5匹倒す」
なのでMAPを見てクマの元へ行き 5匹をボッコボコに倒しましょう(笑)



熊ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


終ったら再びタウネスに会話し 次は酒場のバンストの所へ
クエストアイテム「バジルの植木鉢」を取りに行きます …が。

バジルの植木鉢は秘密商店のみの販売なので バンストへプレゼントが必要になります下向き



バンストの好物のプレゼントは「水着」だそうだけど
酒場の隣の雑貨屋で購入可能です 相棒のwiki情報によれば80〜90個
バンストにプレゼントすれば秘密商店が開くということなので
詳しいことはマビノギwikiで参照してくださいね( ・3・;)〜♪


相棒的【バンスト秘密商店】の展開はこちら



なんとか無事購入したらタウネスに植木鉢を渡します それから次!
今度はエルフ村のヒーラーのアトラタの所で会話します…

エルフガードに注意しつつ会話をして一目散にタウネスの所へ戻りましょうモゴモゴ


最後にタウネスと会話をして任務完了になります(;・∀・)ゼェゼェ



んで任務完了ボタンを押せば新スキル「タウント」が
習得できるっつーわけです!



バンストの秘密商店がめんどくさいけど それさえ
買えば比較的楽チンなクエストです まだ習得してない方も
ぜひ頑張ってみてくださいぴかぴか








ピン… 
バンストの水着になぜか20万(推定300個)かかってしまったのは



内緒だけど(´Д⊂グスン





...下向き




| クエストメモ | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
魔法の豆の豆腐の作り方。
(*´゚∀゚`)ノドモドモ♪ 新ペットの熊ちゃんをデカく育てている真っ最中のピンっす!

昨日から始めたばかりなんっすが、やり方がわかったんで紹介しやす!
※多分もうみんな知ってると思うけど(´Д`ι)アセアセ


【魔法の豆の豆腐が出来るまでの流れ】

,泙困魯瀬鵐弌璽肇鵑良縮臍阿糧から特別な鎌で豆を掘りまーす!

↓こんなのが出まーす!(笑)

※ちなみに「キーワード」を貰う為の物なので1個でも大丈夫っす!

△修瞭Δ鬟吋島に居るムロに渡しまっす(*^ー゚)b

↓豆をあげると、魔族の豆くれる〜

※ぶっちゃけ「キーワード」を貰った後は不必要っぽいんで...ピンは捨てましたあせあせ

んで魔族の豆を所持した状態でアルビアリーナのゴロと会話するっ

↓そうすると「魔法の豆」っちゅーキーワードと魔法の豆ダンジョン交通証を1枚くれるっ

※キーワード「魔法の豆」で話をすれば何枚でも交通証をくれるぞ!

じ鯆名擇(σ´Д`)σゲッツ!! したらいよいよアルビダンジョンへ突入!
雰囲気はアルビ通常ダンジョンとほぼ同じ...だが道のりが少〜しだけ長い気もするジョギング

↑これが魔法の豆の木...木なのかな...微妙( ´;゜;ё;゜;)
↓魔法の豆ダンジョンは1階層、一本の木からこの魔法の豆が10個取れる!
ちなみにアルビ一周で魔法の豆の木が1本〜8本生えてる(ランダムっぽい)

例)一本の木から豆10個×最大豆の木8本=最大で豆80個確保...8本木が出ればね冷や汗
んで次は豆腐を固める薬を取りにボス部屋へε=ε=┏(@´Д`)┛GO!

↑アルビ通常ダンジョンにそっくりな構造だがボスだけ違う...でも弱いから大丈夫!(苦笑)
↓んでボスをさっさか倒して宝箱を開けるとこんなのが出てくるから必ず拾ってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
※やっぱこれも数はランダムっぽくて一回に4個〜8個でま〜す(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

イい茲い荵ち帰った魔法の豆を粉にしまーす!
ティルコネイルの風車小屋のアリサって子んとこで粉にできまっする〜

↓でも悲しい事に...

......。
まぁそれはさて置きあせあせとうとう粉が出来るぞーヽ(`∀´*)ノ

粉にする際...意外と失敗すっから
要注意なんだけどね!(T-T )
でも半分以上は無事粉に出来た┐(´ー`;)┌フッ


Δ鵑任弔い卜鼠で魔法の豆の豆腐作るのだー!
↑で集めたアイテムを使っていよいよ料理っすd(`∀´*)

魔法の豆の粉81% 水15% 凝固剤4%...らしい?汗(ちょっと疑問っす...)
ちょっと%が聞いたのと見たのとでは少し違う気もするが(汗)...でもこの目分量で
ほぼ!d(`∀´*)
究極料理になりまーす(*^ー゚)v ブイ♪

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
豆腐が輝いてまっす(〃ノ∇ノ)
みなさんも是非お試しあれっヽ(゚∀。 )ノ


(★´∀`)ノちょっくり途中経過でーす。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓魔法の豆の豆腐を49個食べたらこれぐらいの大きさになりました!

もっと大きくするには...100個以上なのかしら...
( ´;゜;ё;゜;)ゲブブッ



また続報書きまーす!(笑)
| クエストメモ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
表情が変わる石像 -ベースキャンプ(イリア)-
いやはや続報が書けてうれしい限りですな!
前回の石像について調査神秘的な模様の奉献石の続きだよ!

探検レベル15の必須クエストはこんな感じっラッキー

まずはいつものごとくクエストボードからこれをクリック


んで内容はこんな感じっす(・∀・。)(-∀-。)


手順はこんな感じ


そんでいつもの様にアレクシーナと話しをしてから...

スタ-----(*゚∀゚*)-----ト!!!!

今回はカルー森地域!前回の神秘的な模様の奉献石と同じで所定の場所に顔の石像がある...

場所はここら辺

んでまたまた前回と同じで各々の石像が表情をコロコロと変えるっつーわけだ!

今回よくわからないのは表情がランダムなのか順番があるのかっつーこと汗
自分のは個人的なテキトー調査なので詳しい詳細は他のサイトなどを参考にしてくださいあせあせんーと...

( ・3・;)〜♪

まぁ...とにかく順番通りにスケッチ開始!( ..)φヵキヵキ

↓寝ている石像

※エリン時間の朝5時20分〜夜9時20分?ぐらいまではずっと寝てるっぽい...
表情はやっぱランダムっぽいねぇ


↓驚く石像


↓笑う石像


↓泣く石像


↓怒る石像


顔の表情がランダム臭いんでぐるぐる場所を回るのでけっこうメンドイ泣き顔

スケッチが全て終わったらベースキャンプへ戻りアレクシーナと会話


最後はクエストボードに報告をして終わり!

※クエストボードに結果報告するまでは書いたスケッチの紙は捨てないことっ




さて...次は探検レベル20必須クエストか...レベル20...続報はないかも...(((((°°;) ぇ汗
| クエストメモ | 12:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
神秘的な模様の奉献石 -ベースキャンプ(イリア)-
はいはい、石像について調査クエストの続き〜ッスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
次にですね〜探検レベル10になるとまたまたやらなくちゃいけないクエストあるんですよねぇ...

その探検レベル10のクエストはこれ


んでこれをクリックするとこういう内容のクエストが発生


手順はこんな感じ


んで〜前回と違うのは...スケッチするのは一緒なんだけど...奉献石の場所も固定なんだけど...奉献石の台座が時間ごとに変わる...ってことなのねひやひや

↓奉献石のある場所はこの4箇所

この4箇所の奉献石が各々「台座が1層→台座が2層→台座が3層→奉献石が傾く→奉献石が倒れる→また台座が1層に戻る→」...を繰り返すのねあせあせ

奉献石の説明はこれでわかっただろうか...不安をよそにピンは早速アレクシーナと会話をスタートヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


4箇所の奉献石をグルグル周ってようやく1層目を見つけてスケッチ!


次に2層目をスケッチヽ(゚∀。 )ノ


んで次3層目(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


続きまして傾いてる奉献石〜(((((((っ´Ι`)ノ


んでやっとこ倒れてる奉献石をスケッチ((φ(・д・。)ホォホォ


んでラストはまたアレクシーナと会話をして終わりっつー感じです!
※ちなみに書いたスケッチの紙はアレクシーナと会話してクエストが終了するまで捨てないでね?クエスト達成しなくなっちゃうよ多分...

そしたら〜...次は探検レベル15のクエストか...そこまで行く前に転生しちゃったりして(苦笑)万が一レベル15クエスト出来たら報告するさね!(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!




| クエストメモ | 18:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
エルフを村まで護衛する -フィリア村(イリア)-
探検レベルをグングン上げたい方必勝!のクエスト
AP(アビリティーポイント)荒稼ぎしたい&転生直後にはお勧めねっ

まずは〜どこから話そう...あっ!

まずは現場だな!連れ帰る「迷子のエルフ」のお勧め出没地帯は↓
ランドメーカースキルじゃなくても探検スキルで見つけることができるのだ!
岩山付近が意外とよく見つかるぞ〜
※どこでも「迷子のエルフ」は見つけられるんだけど、ここが一番楽っつー情報です。


んで「Lロッド」又は「冷たい風のLロッド」...まぁロッドなら何でもいいんだけど、それで見つけるのだ!


可愛そうだから断らず連れ帰ってあげよう!ピンは断ったこと有るけどね!(ぁ

迷子エルフを右クリックすると馬に乗せてあげられるぞっ
※近くに敵が居る時は警戒しないとボコボコにされてクエスト消滅!やり直すことに...


エルフを馬に乗せたら出発!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブブーン

※実はエルフはムーンゲートを通れません!エルフを乗せらムーンゲートは使わないで走って帰りましょう...めんどいけどね(汗)

ファリア村に着いたらカスタネアの所へ報告に行こう!


カスタネアと会話が終わるとクエストはおしまい!
※終わったらちゃんと「任務完了」ボタンは押してね?報酬貰えないぞ!

報酬うまうまっしょ?転生後はこれやるとジャンジャン探検レベル上がるんで助かっちゃうんだよねぇイヒヒ

実はピンは新しモン嫌いなもんで...最初相棒に進められても嫌がってたんだけどね(苦笑)
でもさ〜やっぱこの経験値にはグーの音も出ないょフッ( -ω-)y─━ =3

相棒よ...最初すごい嫌がってすまんの(* _ω_)... ムニュッ
| クエストメモ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
石像について調査 -ベースキャンプ(イリア)-
物忘れ、方向音痴のピンちゃんですけど...しばしば忘れちゃうのが場所...
もうこうなったらブログに保管しておくしかない!っつーわけで...¢(∇≦ヘ)メモメモ

探検レベル5で乗り越えなければいけないクエストがこれ

ベースキャンプのクエストボードにコレがあるのでクリック...

こんな内容が発生


手順はこんな感じ


さっそくアレクシーナと話しをして


出発ε=(/*~▽)/

最初にスケッチをするのはコレ、真ん中の奴

↓場所はここ


2番目にスケッチするのはコレ、頭が尖ってる方ね

↓場所はここ


3番目にスケッチするのはコレ、剣を持ってるよ

↓場所はここ


後はアレクシーナとまた会話をして〜クエストボードに報告して終わり!

ε-(;-ω-`A) フゥ… これで少しはピンも迷子にならないことだろう。



| クエストメモ | 13:22 | comments(3) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   
過去の記事
ピンのゲーム日記 ←過去のマビノギブログが記載されてます。
マビ映像あれこれ
バナー置き場
※リンクフリーです、お気軽にどうぞ。
暇つぶし
ダウンロード不要でマビ起動中でも重くならずこっそり出来る生産系スゴロクゲーム(笑 パペットガーディアン
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS